あきチュウの映画!ざんまい!!

映画を観て感想をつづる仕事したい

映画「修道士は沈黙する」を見た。

与えよ、されば与えられん。 ふぁ、ものすごく感想言いたくない。 沈黙こそが唯一の自由なんですもの。 でも、今回は少なめに…… 以下ネタバレ。 G8の会議の中、特別に呼ばれた異質な3人。 その中の1人が修道士なわけなんですが、 すごく すごく 異質です。 …

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」を観た。

みんな孤独なんだ。 アカデミー賞授賞が濃厚?マジでか。 正直、私はスリービルボードに一票だな~ 脚本はきれいでほとんどすべての伏線は回収できていた。 日本の映画広告には珍しく、 宣伝内容も映画をほとんどあっている。 異種との恋愛。 でも、本当にそ…

映画「ブラックパンサー」を観た。

陛下は陛下でも、 バーフバリよりも若い陛下なんだなあ あきちゅう ブラックパンサーはマーベル映画「キャプテンアメリカ・シビルウォー」 で出てきたパンサーの王様ですね。 正直、いろんなキャラクターが出てきてくれたり 会話に登場するのかなーと思って…

映画「グレイテスト・ショーマン」を観た。

全く記憶に残らない。 中途半端なストーリー、完璧すぎる音楽。 どうして絶賛してる人ばかりなのか。 みんな、お金貰ってるの? お金貰って絶賛してるの? 正直、これを書くかどうかはすごく悩んだ。 だって私は、これからめちゃくちゃ批判する。 大好きなお…

映画「スリー・ビルボード」を観てきた

全員、自分に怒ってる。 そんな映画でした。 とても良かった。 なんと言えばいいのか。 んー…すごく、脚本として完成されていた。 脚本が上手すぎて観終わった後みんなの幸せを祈らずにいられないというか。 すぐ泣くと評判の私はある分岐点からずっと泣いて…

映画「バーフバリ/王の凱旋」を見た

マヒシュマティの国民になりたい。 バーフバリ/王の凱旋(以下バーフバリ2)は 私たちの知能をことごとく奪っていく。 見終わった後の私は知能指数3。 「バーフバリ!バーフバリ!」とマヒシュマティの国民よろしく王を讃える言葉しか出てこなかった。 ちなみ…

映画「キングスマン/ザ・ゴールデンサークル」を見た

おこんばんは。 あきちゅうです。 あきちゅう、映画だーいすき。(ぽにょ) 映画大好きすぎて、キングスマン/ゴールデンサークルは海外遠征して見て来ちゃった。 海外遠征。 いい響きだよね。 でも映画のための海外遠征はいろんな人にドン引きされるし入管で…

映画「LA LA LAND」を観た。

すごくハッピーエンドの作品だった…とは言い難い。 付き合って1ヶ月の恋人と観に行くのは進めないが、夢と希望が詰まっているので 友達とか、人生に疲れたら是非観てもらいたい。 IMAXで。 作品評価としてはかなり私は好きだ。 でもそれは、 1 私が映画が好…

映画「ドクター・ストレンジ」

時間は有限で、私たちは限られた時間の中で出来ることをしなければならない。そんなことを考えさせられる映画だった…。とでも言うと思ったか?いや、言いませんよ。MARVEL映画だもの。とりあえずネタバレする前に伝えておきたいことは、絶対MX4Dまたは3Dで観…